おはしものブログ

最近vlogに熱をいれはじめました!思ったことを書くので気軽にみてくれればうれしいです!

昼ごはんにペッパーランチ作ってみた!

こんにちは!おはしもです。

こないだTikTokペッパーランチが話題になっていたので自分も作ってみることにしました。

用意するもの

ごはん・・3合

牛肉・・500g

しょうゆ・・大さじ3

料理酒・・大さじ3

おろしにんにく・・小さじ1.5

コーン・・お好み

ネギ・・お好み

バター・・お好み

焼き肉のたれ・・お好み

しお・こしょう・・お好み

ジップロック

作り方

1.ジップロックの中に牛肉としょうゆと料理酒を揉んで冷蔵庫に約20分ねかせる

2.鉄板を用意し油をひいてご飯を乗せる

3.牛肉を投入!

4.コーンとネギとバターをのせる

こんな感じ↓

f:id:Piruferin:20210411141025j:plain

あとは牛肉をしっかり焼いてまぜるだけ!!

 出来上がりはこんな感じ↓

f:id:Piruferin:20210411141733j:plain

ふつうにおいしいいいいいいいいいいいいいい!!!!

自分的にはこしょうを多くかけたほうが美味しさが倍になると思います!

本当にお店の味って感じでした!

 

 

これからブログをはじめようと思っている方へ

独自ドメインはこちら↓